2016年6月9日木曜日

ヒカクして気づく。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
なんだか最近一週間がとても早く感じます。笑
今日はですねー、珍しくちょっと分析っぽい事をやってみようかと。

私事ですが、最近音楽機器のフライヤーとか、パンフレットを見るのにハマっていまして。
ついこの間、イヤホンを新調しにヨドバシへ行ってきたんですけど、その時に
お持ち帰りしてきたものを3つご紹介します。



1つ目はこちら。↓ ↓ ↓





















JVC


こちらはですね、手に取った理由の50%は表紙がレオちゃんだったからです。笑
レオちゃんの声とても好きなんですよね(^_^)
残りの50%は、私が今使ってるイヤホンがJVCの物だからです。

はい、では早速中身を。
↓ ↓ ↓










































商品のラインナップページです。
どの商品も、大体右ページが大きめの画像で、下に小見出しのような台詞が書いてあり、左ページは部品の分解画像と、同機種の別バージョンの商品が宣伝されていました。


全体的に黒でまとめてあり、個人的には見やすかったです。
分解画像は、後ほど紹介する他会社の物には載っていなかったので、部品一つ一つに
拘る人には凄く良いフライヤーだと思います。



では、2つ目。
↓ ↓ ↓






















SOL REPUBLIC

既におしゃれ。
ロゴと人をメインにしていて、マイクは持っているものの、ヘッドホンやイヤホンを表紙に写さないという。
でも、オーディオ系の広告なんだな、というのはしっかり伝わりますよね。不思議なことに。


それで、このパンフ、一枚めくるとですね、、、






















すみません、画像縦になっちゃったんですけど。
見開きをこれでもかというくらい利用した写真と、説明が少しだけ。
SOL REPUBLICさんはですね、webサイトの方も是非見ていただくと分かるんですけど、基本的に商品についての情報量がかなり少ないです。よく言うと、余分な説明が一切ない。
Appleと少し似ているかも?ですね笑
(一応webサイトのURLを貼っておきます。→http://solrepublic.jp


そして、さらに捲ると、商品ページが出てきます。↓ ↓ ↓
























ちょっと見づらいんですが。
先ほどのJVCと比較すると、明らかに情報量が少ないですよね。
カラバリも見やすいし、一目でどういう商品の見た目なのかは把握できると思います。

個人的には、とても格好よくて嫌いではないですけど、初めてこのメーカーさんに
興味を持った人には、商品の詳細は伝わりにくいかなーと。
リピーターさんには問題なさそうですけどね笑




※ちょっと長くなってきているので、3つ目だけ分けて更新します。


0 件のコメント:

コメントを投稿