2016年6月23日木曜日

ツモリつもって。

お久しぶりです。
タイポとイラレに追われて、一回も更新できないまま木曜日を迎えました(^_^)
なので、3回投稿します、、、泣


まず一回目は、私の好きなデザイナーさんを紹介したいと思います。
↓ ↓ ↓



津森千里

日本のファッションデザイナーさんです。出身校は、文化服装学院。
独立する前は、イッセイミヤケインターナショナルという会社に入社し、
「イッセイスポーツ」のデザイナーをされていました。
現在は、独自のブランド「ツモリチサト」を立ち上げ、デザイナー活動中。
※詳細はこちら。→http://crayonzosansansansansan.blogspot.j


なぜこの方を紹介しようと思ったかというと、先日のアイデアワークの授業で、
高野先生もこの方のブランドがお好きだという話を聞かせて頂いたからです(o^^o)
やっぱり、自分と同じものを好きな方と話していると、会話が白熱しますね。笑


さて。まずはそんな津森さんのブランド、「ツモリチサト」について紹介します。
津森さん曰く、このブランドのコンセプトは、
「デザイナー津森千里が好きなもの、興味のある事を、自由な発想で素直に表現したブランド」
であると、仰られています。
(赤字は上のリンクの公式サイトから引用)
自由な発想で、素直に。
これって、ほんとうに大切な事だと思います。


そして、こんな感じの商品たち。↓ ↓ ↓























レディースからメンズ、キッズ服もありますが、大体こう言った系統です。
そして、服以外の小物、振袖や浴衣も。↓ ↓ ↓










































全体的に見て頂くと分かると思うのですが、基本色鮮やかで、カラフルな
デザインが多いです。人それぞれ好みはあると思うのですが、ふんだんに使われた
生地や、ツモリ独自の柄、斬新な構造が私は大好きです。( ´ ▽ ` )ノ
しかも、1つの服のブランドで、普通服から着物までジャンルが豊富。
10代から80代まで、幅広い年齢層から支持されています。


若い人からお年寄りまで楽しめる商品って、これから自分がデザイナーとして働き始めた時に、脳内に置いておくべき1つの大切な思考だと思ってます。
ペルソナを細かく考えることも重要ですが、誰でも楽しめるものって素敵ですよね。




長くなってきたので一旦切ります。笑
続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿