2016年6月6日月曜日

生々しい鮮やかさ。

こんばんは。
課題やらバイトやらで忙しくて更新してなかったので、余裕があるときに
更新せねばと。
ということで、今回はアイデアワークの課題「白い箱」のレポート制作にあたって、
メイキング的なものをしたいと思います。笑



はい、ではまずはじめに、企画書に必要なモチーフを描いたんですが、
使用した画材などを紹介します。
線画はこちらのcopicmulchlinerのウォームグレー。

















ウォームグレーは、ブラックよりも全然薄いので、多く線を
重ねて引いてもしつこくならなくて好きです。
一つ難点ですが、インクが薄いので濃い芯のシャーペンとかでガリガリ下書きすると、
なぞった時どこまでなぞったか分からなくなります。。。笑


一通りなぞって、線画完成状態がこちら。
↓ ↓ ↓























次に、先日、WINSOR&NEWTONのカラーインクを紹介させて頂きましたが、
そちらで彩色していきます。






















色は、クリムゾンとオレンジのインクを使ってます。
水でぼかすと、適当に塗っていってもいい具合に滲んでくれるので、
自然と雰囲気でます。
結局厚塗りできなくて水に頼るやつです、、、


そして、完成がこちら。
↓ ↓ ↓






















画像が荒いのは仕方がない。(^_^)
いい感じに気持ち悪いですね。今回の課題を制作するにあたって、大分臓器には
慣れた気がします。でも臓器マニアではありませんよ断じて。笑


で、この心臓ちゃんを加工して、あらかじめイラレで文章作成してプリントしたものと
合わせます。
↓ ↓ ↓

















これが表紙ですね。
中を開けると。。。
↓ ↓ ↓


















恥ずかしいので文章は伏せさせて頂きますが、一枚一枚心臓形にぶち抜いて
作りました。
とりあえずメイキングは以上です( ´ ▽ ` )ノ


今回の課題制作にあたって、自分でたくさん案を考えることの大切さも学びましたが、
決めたアイデアを、どれだけ忠実に、想像通りに作れるかっていうことが、なかなか
難しかったな、と。
頭の中で思い描いていても、実際作ってみると全然違かったりしますもんね。
そういったことも視野に入れて、次回の課題にも取り組みたいと思います。


ではでは、今日はこの辺で。(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿