2016年6月9日木曜日

ヒカクして気づく。2

はい、二回目の投稿です。笑
たった今、JVCとSOL REPUBLICのフライヤーを紹介したので、
3つ目を紹介しちゃいます。

3つ目はこちら。↓ ↓ ↓






















MONSTER


こういう構図のデザイン、個人的にとても好みです。
先ほどのSOL REPUBLICとは正反対で、ちゃんとヘッドホンが主張されたデザインに
なってますよね。でも、主張しすぎていないところがしつこくなくて良いと思います。


中を開けると。






















今までのものとは大きく違った、個性的な商品ページだと思いました。
写真と商品の画像の比率がほぼ一対一で、画面いっぱいに収まってます。

ただ、写真の使い方はとても良いのですが、他社と比較すると、もう少し商品本体の形状が分かるような図を増やしたほうが良いかな、と。
あと字が少し小さいなー、と個人的に感じました。




と、まあこんな感じで、会社によってかなりデザインが変わるのはもちろん面白いですし、それぞれのメリット、デメリットにも気づけて勉強になりました。
あと3つを通して発見したのは、商品ページは必ず規則性がある、ということ。
せっかくの商品も、統一性のないデザインで宣伝されてしまったら、見る側としてもいまいち良さが伝わらない。
それを防ぐためにも、なるべく見やすく、分かり易く作られるべきものですよね。



それでは、今日はこの辺で。
私も貯金して欲しいヘッドホン買いますo(`ω´ )o
ではでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿