2016年6月16日木曜日

憧憬。

こんばんは(2回目)
さっきの投稿で終わりにしたかったのですがね、、、
残念なことにノルマ達成にはあと一回分足りませんでしたうふふ(^_^)


えーと。。。ここんところ、考察(もどき)は割としたと思うので、
今回は、最近勉強になった話でもしましょうか。


私事ですが、高校3年からずっとアルバイトをしているんですけど、
そのバイト先に、美容系の専門学校に通っている1つ上の先輩がいまして。
ついこの間まで、がっつり就職活動中だったみたいなんですが、面接前の日に、
その先輩のポートフォリオを拝見させて頂きました。

あんまり細い特徴は肖像権があるので話せませんが、
ページの1つ1つ、表紙のレイアウトだったり、写真の魅せ方だとかをよく観察していたら、「しごと展」のことを思い出しました。
違う科でも、「こんなことをやってるんだ」とか、「こう言った考えも有りなのか」などと考えさせられて、それは美容系の専門でも同じことが言えるんだな〜と。

その先輩のポートフォリオは素晴らしい作品ばかりでしたが、やはり素晴らしい作品を作る人は、本人もとても楽しそうで、仕事や人に向ける「気持ち」・「姿勢」って、すごく大切なことだと改めて気づかされました。


先輩は、絶対にここの職場に入りたくて専門に通うことを決めた方だったのですが、
私は全くそう言ったことは考えていなかったので、就活の為にも今から少しずつ的を絞っていかなきゃなあ。。と少し焦りも覚えました。
ただ、毎日学校へ行って、課題をやっているだけじゃダメだな、と。
来年、自分が笑ってる為にも、しっかりやることはやり、適度に遊ぶことも忘れたくないな。


なんだかダサい作文みたいになってしまいました。笑
ではでは、今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿