2016年6月23日木曜日

嫌よ嫌よが「好き」になる。

うえーい三回目。テンションがおかしくなってきました(^_^)


何について話しましょうかね。
書きながら話題を考えているので、いつも詰まります。笑

・・・あ、そうそう、前にも同じような投稿をしたと思うのですが、Googleのロゴのデザインがまた変わっていたので取り上げてみます。
↓ ↓ ↓


















今日はこんな感じですね。
色合いがレトロ調で、まとまりがあって割と好きです。

この人は、ファン・マヌエル・ファンジオという方で、レーシングカー・ドライバーだそう。(大体想像はつきますけど笑)
この方の生誕105周年を記念しての、Googleとのコラボレーションですね。
F1に置いて、46年間もの間チャンピオンを取り続けていたみたいです。すごい!!
46年間って相当長いですよね。人生の半分はレーシングカーに捧げて、ましてや1位だなんて。誇り高い。
(これ以上の詳細は下に貼っておきます)
※URL→https://ja.wikipedia.org/wiki/ファン・マヌエル・ファンジオ


今回のロゴは、上に記載したものとまた別に、小さいロゴがありました。
↓ ↓ ↓














画像粗くなってしまうんですがご了承を。
日本版だと、検索した後の画面の左端の上の方に出てきます。
なんでかはよく分からないのですが、国によっては小さい方のロゴしか出てこない場合もあるとかなんとか。。。

この車は、大きい方のロゴの車体部分だけをそのまま使用していますね。
こうして見ると、モチーフがあるのにしっかり文字とのバランスが取れていて、
さすが、読みやすいしかわいいなあと。


すごく個人的なことですが、Googleのロゴマークのデザインやってみたいなってすごく思います。
読みやすい単純なものから、一見普通の絵なのに、よ〜く見るとしっかりアルファベットになっている図形的なものまでかなり豊富ですよね。
楽しそうというか、こういう仕事をしてみたいなーと。

あんまり、まだ就職したい方面について考えが定まっていないのですが、やっぱり面白そうな事が良いです。
でも仕事なんて、自分の好きなことばかりできるわけではないのは百も承知ですが・・・笑
でもそれも楽しんでしっかり取り組めるようになったら、成長したなーと思うことにします(´ε` )



はあ〜未だICのバナー全く作っていないのでやらねば。。。笑
ではでは、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ






0 件のコメント:

コメントを投稿