2016年8月30日火曜日

Japonism.

こんにちは!
台風の影響によって学校休みと。ということで、課題やってました。

はい、全然関係ないんですけど、私、ジャニーズの嵐が好きでして。
最近、最新のアルバムのライブDVDが届いたので、見てたんですけど、素敵なジャケットだったのでここに書きたいと思います。






















今回のアルバム、見ていただければ分かるんですが、コンセプトが「和」になってます。
なので、ジャケットも日本らしい赤と白を基調としたデザインになってますね。
和傘だけをモチーフにしたシンプルかつ品のある感じがとても好きです。
模様も、なんて表現したらいいか分からないんですけど、こういう柄ってよく屏風とか掛け軸とか、旅館の扉とかに描かれてますよね。笑
パターンだけど、機械的に感じないところが、「和」の良さなんでしょうか。

あと、アルバムのタイトルが「Japonism」なんですけど、アルファベットながら、どこか和を感じさせる柔らかい書体で、すごく雰囲気があってるなあと思いました。
漢字やひらがなで和風を出すのはやりやすいと思うんですけど、アルファベットで和を表すのは意外と難しいそうです。
そもそも、アルファベット自体海外のものですからね。笑


で、DVD鑑賞してたんですけど、オープニングに流れる映像が、今までにあまり無い感じだったので、それも載せておきます。



















まさかのアニメーションていう。笑
普通に、アニメにしか見えないです。キャラクターは、全部一応嵐の5人のみ。
声優も嵐の5人が自分の声を担当してます。
ライブのオープニング映像って、大体パターンみたいなものというか、グラフィック的な感じだと思うんですけど、今回のに関しては大幅に違ったので、それもそれで面白い表現方法だなあ、と感じました。

ライブなどでモニターに流れる映像とか見るのとても好きだし、作りたいなあとよく思うので、映像にも興味が。。。笑
優柔不断で困りますね。


まあ、今回はそんな感じで。ネタバレになってしまっていたら、申し訳ありません!(^_^;)
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿