2016年8月10日水曜日

Olympic.

こんばんは。
世間はオリンピックブームですねえ(´Д` )
私は全然リアルタイムで観たりしてないんですけど、徹夜してみている方もいるみたいです。みなさんはどうですかね〜

そうそう、それで、オリンピックにちなんだ事なんですけど。
またもやGoogleさんが面白い仕事をなさいました( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず、画像です。↓ ↓ ↓


























これ、最初私なににちなんでるのか全然わからなくて。笑
フルーツだったから、今日なんかイチゴの日なのかな?とか考えてました。
以前、ロゴの部分を押すと、動画が見られるものも紹介した事がありましたが、
今回のもそのタイプかなあと思って押してみたところ、驚きですよこれが。


























なんと、簡単なゲームができちゃいます!!
果物は、キャラクターだったのですね。そして、プレイできるゲームが全部オリンピックの競技という。実に面白いです。
初めは三種類しか遊べなかったんですけど、ここ二三日でどんどん種類が増えていって、
いろんな競技のゲームをプレイすることができます。
中には、これもオリンピック競技になっているスポーツだったんだ!と知ることができるものもあったり。

















































プレイ画面です。このスポーツは、ハードルです。
ちょいちょいキャラクターの果物にちなんだ、よくわからない豆知識も教えてくれます。ためになったね〜()
複雑な作りは全然していないので、誰でも簡単に遊べちゃいますよ。
子供から大人まで馴染めるデザインなので、親子でやっても楽しいかもです。
ポケモンGOに負けていられません笑


ぜひ皆さんもやってみてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿