2016年8月18日木曜日

CHEESE GARDEN.

こんばんは!
今日は久しぶりにクラスの友達と遊んできました。
お互い、課題やばいね。。。頑張ろ。って言葉で別れましたが。笑

で。全然関係ない話なんですけど、この間自分のリュックの中身を整理していたら、
素敵なパンフレットを発掘したので、それについて書いていきたいと思います。
それにしても、いつもらってきていたのか全く記憶にないんですけども。笑
































CHEESE GARDENというチーズのお菓子を売っているお店です。
私が行ったことあるのは、東京ソラマチの中にある店舗のみなんですが、どうやら都会に
は割とあるみたいです。

もう表紙からして惹きつけられてんですけど、チーズケーキといえば、洋のイメージなのに、あえて和っぽく作られています。
二枚目の画像を見ていただけるとお分かりになると思いますが、デザイン性が強めのパンフレットになっていますよね。
写真の使い方とかも、好きなんですけど。

あと、なんとなく書体が多いなあと思ったので、把握できるだけ数えてみたんですけど、
全ページで日本語が15前後、英語が7前後でした。
意外とたくさん使ってますよね。手元にある雑誌やパンフレットの書体の種類を数えてみるのも、意外な発見があって、面白いですよ。
そのお菓子のイメージによって、書体だけじゃなく、微妙に級数や太さを変えたりして、
読みやすいように調節しているんだなあ、と思うと、ちょっと好奇心が湧きます。



たまにカバンやファイル、物入れの中身を整理すると、忘れてたものに出会えるみたいなので、またどこか整理しようと思います。笑
ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿