2016年8月3日水曜日

Dots&co!!

こんばんは〜
みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
私はいつもの二倍社畜をやる毎日です。働きすぎは本当オススメしませんので、体には要注意。()

そうそう、最近やっと通信制限から解放されましてですね。笑
以前「Dots&co」というゲームについて触りだけ紹介したんですけど、ついにインストールしたのでちゃんと改めて紹介したいと思います。


Dots & co

改めて紹介しますと、こちらのゲームは前に紹介した「twodots」というゲームをリリースしている会社の最新作になります。
「twodots」は、名前に「dots」とついているだけあって、点と点をつないで、各ステージのミッションやノルマをクリアしていく、という単純なパズルゲームです。

今回の「Dots&co」に関しては、「twodots」のプレイ方法をベースに、キャラクターを重視したデザインや、ゲームの内容になってます。
ではでは、ゲームのちょっとした説明を兼ねて、私がいいと思ったところを載せていきます〜


































※前回タイトル画面などは載せたので、省きます。
↑の画像が、ゲームの一番最初のステージ画面になります。
やはり「two dots」が軸となって作られているということがこの画像だけでもよくわかるのですが、一枚目の壁にかかっているメダルや、二枚目の雪男や鹿、シュノーケル(イカ)の写真はすべて「twodots」の物語に出てきた宝物やキャラクターです。
(前に記載した、「twodots」についての記事を読んでいただくと分かります)


ここにその写真がかかっているということは、「twodots」で数々の冒険を制覇してきた主人公は、この「Dots&co」というゲームで新しい冒険を始めようとしている、という様子がわかりますよね(^_^)
ゲームの連作って、こういうところに楽しみがあるからたまらないですよね。



→⓶へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿