2016年8月4日木曜日

Dots&co!! ⓶

はい。続きます。o(`ω´ )o



























こちらがステージマップになります。
見ての通り、横スクロールです。「twodots」の時は、ステージマップは縦スクロールでした。そこの変化も新鮮で面白いですよね。
これは実際にスクロールしているところを見ていただかないと分からないんですが、「twodots」よりもイラストに奥行きが出たので、より立体感が増しました。

あと、中央に写っているキャラクターの名前は、エミリーだそうです(*^^*)笑



























次に、こちらがプレイ画面。
圧倒的にシンプルでわかりやすいデザインで本当に好きなんですよね、このゲーム。
画面中央上側に、先ほどのキャラクター、エミリーがいます。
このエミリー、画面にタッチしたり、なぞったりすると、ちゃんと目線が着いてきてくれます。かわいい。そういった面でも、立体感は以前より格段に進歩してます。

それでですね、エミリーは、ただ画面の上にいるだけのキャラクターじゃないんです。
実は、「dots&co」と「twodots」の圧倒的違いは、キャラクターがミッションの手助けをしてくれるという点ですね。

ちなみに、この手助けキャラクターはエミリーだけでなく、ゲームを進めていくと色々な動物や人が出現します。



























新しいキャラクターが仲間になると、こんな風にお知らせしてくれます。
あとこのゲーム、課金することによってヘキサゴン型の金貨を入手できるんですけど、
それを使うとキャラクターをスキルアップさせることができちゃいます。↓ ↓



























どうやら、ブーストという言い方みたいですね。
ちなみに私はスマホゲームに課金はしないと決めているので、これは手持ちの金貨です。笑



まあ、今回はこんな感じで。
まだゲームを全然進めていないので、もっとかける内容が増えたらまた書きたいと思います。
あと、「Dots&co」が出たから「twodots」はもう終わったのか?と見せかけて、まだステージは続いているので、そちらについてもまた書きたいなあと。全然進めてませんけどねw
とりあえず、どちらもグラフィックがすごく生かされたゲームだと思うので、パズルゲーム好きな方は是非やってみてくださいまし。



ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿