2016年8月8日月曜日

金魚。

はい〜2回目です。
実はこの間、現在日本橋三井ホールで開催されている、「アートアクアリウム2016〜江戸・金魚の涼〜」に行って参りました。
簡単に説明すると、たくさんの様々な種類の金魚が、綺麗な水槽に入れられて、展示されているというものです。

おそらく、SNSに死ぬほど載せてる方多いと思うので、なんとなく分かると思うんですけど、とりあえず適当に写真貼ります。↓ ↓ ↓

































結構ぶれちゃってるのもあるんですけど、ご了承くださいまし。笑
本当に、この水槽たちは人に魅せる為の作られ方だなあ、とつくづく思う点が幾つか。
まず、水槽を照らしている光の色味や加減が変わることによって、水槽内の金魚たちの見え方も大きく変わります。これは飽きさせないための工夫ですね。
あとは、二枚目なんかは、プロジェクションマッピングとのコラボです。映像と金魚がすごくマッチしていて、素敵でした。

最後の写真は、水槽ではなく、照明です。
これ、一つ一つ、すべて江戸切子のグラスでできています。うへえー一体おいくらなんでしょうねえ、、、(^_^)
水槽だけでなく、会場全体の雰囲気を醸し出すために、照明にも凝っているのはさすがだなあ、と思いました。つい、金魚ではなくこちらのシャンデリアに目が行ってしまいます笑

ホール内ではグッズ販売などもしていて、とても可愛いグッズがたくさんあったので、ぜひ展示に行くという方は、そちらも見てくださいね。
夏らしい雰囲気を味わえて楽しかったです。笑
ではではこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿