2016年5月30日月曜日

サイナン。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
先日、ケント紙とマステを買いに神保町の文房堂に行ってまいりました。
買いに行ってから、今日アクセスの授業で有名な紙屋さんを教えて頂いたので、もう少し待っておけば。。。と思いましたが。まあ次回訪れてみます笑


なんだかんだ、神保町を散策したのって初めてだったので、新鮮でした。
歩いていて思ったのは、本屋が多いな、と。
後で調べてみたら、あそこは本の街なんですね。知らなかったのがお恥ずかしい。笑
それで、駅降りた時は気がつかなかったんですけど、帰りホームの様子を写真に収めてみたら。

↓ ↓ ↓























よく見ると、壁に本のイラストが描かれていたんです(^◇^)
街の特色をしっかり再現しながらも、さりげなく遊び心を忘れない感じが素敵ですよね。
神保町だけじゃなく、全国の色々な駅も、その土地特有の名所や、ご当地物がデザインされていたりするのかなーと思うと、他の駅も実際に足を運んで、調べてみようと思いました。

余談ですが、帰るときにケント紙電車内に忘れて引き戻して買い直しました悲しい()
後々、置いてきたケント紙は二子玉川の駅で救出。
手元にケント紙が合計40枚(^_^)笑えません(^_^)

ではでは、今回はこの辺で。おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿