2016年5月16日月曜日

旅の日。

こんばんは。
今回はですね、何を書きましょうかね。(ノープラン)
全く関係ないですが、今日は「旅の日」らしいです。
なぜかというと。松尾芭蕉が「奥の細道」への一歩を踏み出した日だからだそう。
ほ〜〜知らなかった。なんでもない日だと思っていても、調べてみると面白い出来事がわかったりするものですね(´Д` )


先日もデザフェスでたくさん名刺集めてきたりしてましたけど、街中とか、ショッピングモールに置いてある広告、パンフレットを収集してて最近よく思うことは、
「こんなに良い紙を使っていて、素敵なデザインの広告っていくらかかっているんだろう。」という疑問です。
こんなに良いもの無料配布しちゃうんだよ!?勿体無!!!
と、ど素人の私は思うのですが。笑

それこそ、今日accessの授業で月岡先生がおっしゃっていた、「広告費をあらかじめ見積もる」、というところに繋がって来るのかなと。
きっと店側でも、このくらい広告すれば、このくらいの商品が売れるだろうから、予算はこの程度で行こう、みたいな感じで、売上と比較して考えいるのでは?と思います。
ある意味、お金をかけた広告を堂々としている店や企業は、その支出分は広告のおかげで繁盛した商品やサービスの売上で賄えるから、浪費にならないで済む、といったところでしょうか。


うーん、足りない頭で考えてもこの程度しか浮かばないのでもうやめておきます(´Д` )
今回はあんまり中身のない内容になってしまいましたが。
とりあえず私は、これからも素敵な広告・パンフを集め続けたいと思います。笑


はあ〜京都へ旅しに行きたい。笑
ではでは、また来週( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿