2016年5月3日火曜日

耳へのご褒美。

こんばんは( ^ω^ )
今日はですね、とってもとっても幸せなんです。笑
私用過ぎて、ここに書くべきか悩んだのですが、書いちゃおうと思います。

課題もあまり片付いていない中、のこのことオーケストラの演奏会に行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ
音楽は本当に好きで、楽器もやるので感想を書こうと思えばいくらでもかけるんですが、ここで書いたら止まらなくなるのと、デザインから話反れてしまうと思うので、ただひとこと。最高でした。はい。()

細かいところまで説明すると長くなってしまうんですが、普通の演奏会ではなくてですね。。。

↓  ↓  ↓

















こちらがパンフレットになります。
もうこれ見ただけで、趣味丸出しでお恥ずかしいんですが、、、笑
名前だけでも知ってる方少なくないとは思うんですが、「東方Project」という弾幕ゲームの、BGMをオーケストラアレンジにした演奏会でして。
かなり良い紙を使って印刷されてるんですけど、画像だと質感まで伝わらないのがもどかしい・・・( ;  ; )


それでですね、パンフレットのデザインで個人的に感動したところがありまして。


↓  ↓  ↓





















すみませんとっても分かりづらいんですけど。。。
これ、パンフレットの序盤に書いてある曲目のページなんですけど、よーく見ると
背景に水玉模様みたいな柄があって。(見えますかね、、、)

これ、何かって言うとただの柄ではなくて、弾幕ゲームなので、ゲーム中に出てくるキャラクターの攻撃の弾を忠実に再現してるんです。(ここでは画像載せられないので、興味ある方は検索していただいた方が分かりやすいかもです。)
マニアックですけどものすごく感動しました。笑

ファンの心を掴む遊び心を持ちつつ、なおかつ見やすいデザインっていいなーーなんて思ったり。いつか私もパンフレット作ってみたいです(*^_^*)


とまあ、こんな感じで何もしてない自分にご褒美を与えてしまったので、引き続き課題頑張ります、、、笑
ではでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿