2016年5月25日水曜日

あまずっぱい。

こんにちは!
ついさっきまで色彩演習の課題をやっていました、飯田です。
ちなみに提出は後約二時間後です()危ない危ない。。。


今回は、昨日見つけたお気に入りのデザインを紹介します。
私は、いつも学校でお昼を食べる時お弁当を持参しているので、あまり外のコンビニに行ったりしないんですが。
昨日はたまたまお弁当持ってこなかったので、コンビニに行ったんですよ。
その時に、目を奪われてつい買ってしまったのがこちらの商品。


↓ ↓ ↓



「HONEY LEMONGINA」

ただ美味しそうだったから、じゃないですよもちろん!!!笑
確かに、はちみつレモン系の商品すきなんですけどね(^_^)

この商品、どうやら新発売だったようで、お店でもでかでかとポップが描かれてありました。
少し前に、オランジーナの次に続く形でレモンジーナが発売されましたが、その二つのパッケージとこちらを比べるとですね、大分雰囲気が変わってるんです。
ペッチボトル自体の形状は変わらないのに、ロゴの書体だとか。色相でかなり見受けられる印象が違います。


あと、これに関しては同じ系列の商品と同様なんですが↓ ↓ ↓























よく見ると、ペットボトルの側面がボコボコしてます。
もちろん、レモンの皮の凹凸をイメージしているんですよね( ´ ▽ ` )
まじまじと見ていて気付いたのは、商品のロゴだとか、宣伝するためのメッセージばかりに気をとられてしまいがちだったんですけど、質感にこだわるっていうのもすごく重要なんだなあ〜、と。
パッケージデザインについても、もっと詳しく勉強していきたいです。


は、こんな時間Σ(・□・;)
ではでは、学校に行ってまいります。笑
(ハニーレモンジーナはとても美味でした♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿