2016年7月14日木曜日

TwoDots.2

こんばんは!
結構間が空いてしまいましたが、前回紹介したスマホのパズルゲーム、「TwoDots」についてまた書いていきたいと思います(^_^)


前回は、色覚サポート機能について書いたと思うのですが、(多分)
いよいよデザイン性について話しますね。↓ ↓ ↓




















































上記の画像は、ゲームの各ステージです。
レベル1から始まって、どんどん上がっていくとステージが変わり、外国や四季を描いた
デザインのイラストを見ることができます。
このゲームのデザインを見ていると、結構「UMA(未確認生物)」をモチーフにしたキャラクターなどが多くて。何かこだわりがあるのかなあ?なんて。(上の画像で言うと、雪男(ビッグフット)やイカみたいなキャラクター(クラーケン)ですね)

これ、ここで伝えられない残念なことが1つありまして、、、
このゲーム、横にスライドしていく形ではなくて、画面を上にスクロールしてステージを
進めていくのですが、スクロールするとこの絵柄が動いてくれるんですよ!
こんなにゲームのステージをまじまじと見てしまうアプリは初めてですね笑


次に、上記のゲーム画面左上端にある宝箱マークに注目して欲しいのですが、
これ、途中で追加された昨日でして、五日間周期くらいでやっているミッションの
ようなものです。
ゲーム上では、「たから探し」という呼び名で呼ばれていて、その時設けられた幾つかのステージをクリアすると、「たから」であるメダルとポスターが貰えます( ´ ▽ ` )ノ
季節ごとにイベントが変わっていたり、それによってメダルのデザインやポスターの
デザインも変わっていて、全部集めたくなるし、すでに集まったものを見ているだけで楽しいですよo(`ω´ )o


メダルとポスターの画像は次回記載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿