2016年7月27日水曜日

シロップの可能性。

こんばんは。
今日は案外涼しかったですね。
まだまだ夏という感じはあまり私的にはしないのですが、夏の食べ物といえばかき氷じゃないかなと。ということで、かき氷のお話をしますo(`ω´ )o

ついこの間、かき氷にかけるシロップが売っているのをお店で見かけました。
普通、かき氷のシロップって、ビン、もしくはペットボトルや紙パックに入って売っているのを見た方が多いと思うんですが、その時私が見たシロップは、そのどれにも入っていませんでした。

何に入っていたかと言うと、なんて口で説明したらいいかわからないんですけど、ヴィダーインゼリーなどのゼリー飲料や、クーリッシュなどのアイスが入ってるビニールのパック、ご存知ですよね。あれです(^_^)
特に特別驚く要素はないと思うんですけど、普通に考えたら、ビンやペットボトル、紙パックに比べてスマートで場所を取らないし、凍らせることができるかつ、持ち運びやすい。捨てる時も、どの入れ物よりも一番場所を取らずに捨てることができる。
利点しかないじゃないか!と。
一つ短所があるとしたら、量が少なくなってしまうことくらい?

でも、正直あのなかなか大きいビンやペットボトルを、一つの家庭で夏の間に全部使い切ることってあんまりないと思うんですよね。
だとしたら、こっちの入れ物のシロップにしておいて、使いきれるかついろんな味も楽しめるのでは!と。
あと、個人的にかき氷のシロップ凍らせるとシャーベットみたいになって美味しいんじゃないかなって。ちょっと食べてみたいです。


ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿