2016年7月26日火曜日

4DXとは?

こんにちは!
先日、アリスインワンダーランドを見に行ってきたんですけど、今の映像技術って
めちゃくちゃ凄いですね。
私知らなかったんですけど、「4DX」っていう見方があるようで。
そもそも4DXとはなんぞや。ということで、一応紹介しておきます。


4DXとは、3D映像で映画を見るだけでなく、座席が動いたり、匂いがしたり、フラッシュがあったりと、映画をアトラクション感覚で見るというものです。
今アリスインワンダーランドは、その4DXバージョンでも公開されているのですが、私は残念ながら時間が合わなくてですね。。。泣く泣く2Dで見ました。笑
なので、4DXについての感想は何も言えないんですけど、2Dでも十分すぎるCG技術だったので、4DXで見たら絶対楽しいだろうなあと。
乗り物酔いする方だとちょっと気分悪くなるかもしれませんけどね笑

アリスインワンダーランドは、前作も衣装や特殊メイク、CGが本当に綺麗で魅せられる映画でしたが、今回もそこに関しては変わらぬ素晴らしさでした。
まあ、個人的に内容はちょっと前作に比べると。。。って感じでしたが笑
でも、ディズニーが好きな方や、綺麗な映像が好きな方は十分楽しめると思うので、ぜひ見に行くことをお勧めします!
私も4DXでもう一度みたいですね笑

ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿