2016年7月28日木曜日

ふりそでーしょん。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日はイラレの補講が終わって、帰ってきたらがっつり寝てました。
早くブログ書くつもりだったのに、、、笑

話は変わりますが、私もそろそろ20になるということで。
家に死ぬほど振袖の雑誌やパンフ、チラシが届くんですよ。いつも全部のパンフをチェックしているわけではないんですけど、今日届いていたのは私の好きなモデルさんが主に取り上げられていたので、開いてみました。
振袖自体のデザインも可愛かったんですけど、意外と面白い書体がたくさん使われていたので、幾つかここに載せておきます。















































その振袖や袴のデザインテーマに合わせて、イメージの合う書体をちゃんと使っていますよね。全部オリジナルなのかな?そこまではさすがに分からないですけど笑
結構こうしてみると、雑誌編集もなかなか面白そうだなあと思いました。
(書体だけじゃなく、レイアウトとかももちろんですけどね)
本当になんでも面白そうなんで、全然選択授業とか決められそうになくて困り果ててます、、、
皆結構やりたいことがしっかり決まっている人たちが多いので、焦ります。
自主制作とかもやらなきなあ、と。


話逸れましたが、結構面白いので是非振袖のパンフ、チェックしていない人はしてみてくださいねo(`ω´ )o

0 件のコメント:

コメントを投稿