2016年9月14日水曜日

やりすぎ?

おはようございます〜
最近はずっと雨で嫌になりますね(⌒-⌒; )

あ。そうそう。
この間、Googleのロゴが面白いことになっていたので、またそれについて話したいと思います。笑


























iPhoneの画面なので、小さいですけど、、、
これ、謎すぎですよね笑
何を持ってこのデザインにしたのか、すごく聞きたいです。というか、まず読めない笑

私なりに考えてみましたが、これは人間の記憶を使った新しいロゴの一つなんじゃないかなあ、と。
Googleを普段使っている人は、検索するときに必ずいつものロゴが出てくることを知ってます。だから、このデザインのものを見ても、なんとなく頭に文字が浮かぶので認識できるんじゃないかな、と思いました。
つまり、初めてGoogleを使う人、もしくはほぼ使わない人からしたら、なんのことなのかさっぱりですよね笑

これはよく使ってくれるユーザー向けのデザイン、ということになるのかな。
私はよく使いますが、賛否両論ですよね。笑
良いデザインかは置いておいても、人めはとても引くと思います。
人めを引くのって、とても良いものと、とても悪いもの紙一重なんだなあ、としみじみ感じました。笑


皆さんはどう思いますか?
ではでは、また後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿