2016年9月1日木曜日

たけお。2

本日二回目です〜。
ちょっとさっきの竹尾見本帖本店の記事の続きっぽくなってしまうのですが。笑

見本帖本店に入った時、無料配布のパンフレットが置いてあったのですが、あまりにも素敵だったので即お持ち帰り。
昨年、AOのプレスクールに通っていた時から、スクラップブックを初めてやり始めましたが、それ以来店やショッピングモールとかに置いてあるパンフレットやチラシ、名刺類すぐ持って帰ってくる癖がついちゃいました。笑
おかげさまでスクラップブックがパンパンでございます。






















こちらがそのパンフレットの表紙になります。
もう何が何だかわからないですけど、情報量が少なくて文字がうるさすぎず、色味が温かい色合でとても好みです。
背景がpcですみません笑
























開いていくとこんな感じです。
面白い見開きになってるんですよね。
最初の一ページは、金色の紙が神々しい迫力のある一枚です。
その右側のページだけがめくれるように構成されていて、今までに見たことのないパンフレットの形状でした。
写真が結構大きくがっつり使われていて、文字も一箇所にまとめられている感じです。

あと、この写真では伝えられないんですが、紙の専門店だけあって、結構上質な紙でできてます。
こんな素敵なものがタダでもらえてしまう時代に生まれることができて嬉しゅうございますよ私は。笑



























裏表紙はこんな感じで。
やっぱり、自分で言うのもなんですが、地図のデザインとか、文字の配置を見るようになってしまいましたね。笑
割と簡易的な地図ですが、本当にたどり着けるのか、方向音痴の私が実験してみたいと思います、今度。笑


とまあ、竹尾のパンフレットについては以上でございます。
みなさん本当に行ってみてくださいね(しつこい)

0 件のコメント:

コメントを投稿