2016年4月23日土曜日

ヒビタンキュウ。

こんばんは。
いい感じにレイアウトとか背景とか自分好みにしてたら
二時間経ってました、あれ。()
週3更新が鉄則ですから、この調子だと行き詰まりそう。
ああ、いえ、頑張ります、、、(^_^)


先日、クラスの友達とショッピングモールでパンフレット収集してたんですけど。
(暇だったので笑)
家に帰ってから数えたら20冊越えてて驚き。
素敵なデザインのものばかりなんですけど、その中から今日は一つ紹介します( *`ω´)




















どーん。
これ、お花屋さんで母の日用の花束を宣伝するためのものなんですけど。
一回見たら忘れないデザインですよね。可愛いだけじゃない。
白い背景に、赤のカーネーションが映えてて、このパンフ見てるだけでも花束を貰ったような気分になる。
ちなみに握ってみるとですね。。。




こんな感じで立体感が出ます。素敵すぎる/////
店内には、↑みたいに丸められた状態で何冊も置いてありました。
ディスプレイにもこだわれるように計算されたデザインのパンフって初めて見たかも。
面白い。




開いてみると。↑こっちが表側。



で、↑が中側です。
ちゃんとお花自体の宣伝がされてるのはもちろんですが、
使われてる風船だとか、アルファベットのモチーフの世界観も店内とちゃんと
マッチしててそんなところにも感動(^O^)
建築デザインも楽しそうだなあなんて思ってしまったり。
(今更だけど一緒に行った友達と記事の内容被る可能性に気づいたけどもう遅い笑)


まとめ的なものとしては。
ただお店を見て歩くんじゃなくて、パンフとか広告とか、ディスプレイに目を向けてみると、気がつくことってたくさんあるんだなーと。
新しい発見を日々探求していこうっていうのがこのブログのテーマでもあるので。笑
気楽に更新していこうと思います〜

最初から飛ばしすぎると続かなくなりそうなので今日はこの辺にしておきます。笑
ではでは。(・◇・)/~~~






0 件のコメント:

コメントを投稿